サラリ医マン のブログ

デュピクセント体験記 +αになりました あくまで個人の意見ですが、ご参考にどうぞ Twitter @saraly_man

コストコタイヤセンター

車検を控えて替えました、タイヤ。

このためにコストコに入会したといっても過言ではない。

f:id:saraly-man:20180327153312j:plain

コストコについてはまたどこかで記事にしようと思いますが、まあ安い。

ディーラーだとECOSしか買えない値段でV552が買えてしまう。

(そもそも論ですが材料費からも利益を稼ぐのはいかがなものか。工賃ならまだわかるけど。)

新作なので古タイヤの心配もなし。

肝心の乗り心地は、なめらかですね。音も2割くらい静かな気がします(対エナジーセーバー)。

 
f:id:saraly-man:20180327180154j:image

 

店員さんも丁寧(タイヤ館も丁寧だったのでコストコならではというわけではないかも)。

国産車であればバッテリーも交換してくれるようです(輸入車はチェックも×)。

バッテリーは自分で交換か、街の整備工場にしようかな。

 

追伸

①まずはエアクリでも変えてみるかと思い部品を取り寄せましたが、一個目のネジがエンジンルームに落ちていきました…持ち込み取り付けにしよう。慣れないことをするもんではないね。

 

②V552一日乗ってみました。転がり係数が高い印象で良く言えば流れるような、悪く言えば滑る。左右のハンドリングにはきびきび動きますね。

エナジーセーバーはグリップ!という感じの挙動だったのですが、V552はスイスイ~という感じですね。ロード音もゴォーからコォーくらいにはなりました。

まだ特徴がつかめていないので車間には注意。