サラリ医マン のブログ

デュピクセント体験記 +αになりました あくまで個人の意見ですが、ご参考にどうぞ Twitter @saraly_man

カードコンシェルジュ初体験

学会で京都に行くことになりました。

科がモロバレですね(笑)

同期Hくんと私(サ)は現地夕飯でも食おうかということになったのですが、

①蛸長のおでん食いたい ②天壇の焼肉を食べたい ;H

③圓徳院のラウンジ行ってみたい;サ

私自身は食べログとにらめっこしながらいろいろ探すのが好きなのですが、学会中はどこも混雑でしょうし、ましてや観光地の京都。

さすがに時間と店をサーチするのが面倒になり、ここはコンシェルジュだろと考えました。

AMEX、ダイナースJCB さてどこにしよう。

AMEX、ダイナースはプレミア以上でないと期待薄なので却下

よし、ここはJCB

TheClassのカード裏の番号にかけます。直接でオペレーター対応なのはいいですね。

(雨は暗証番号入れろとかサービス希望番号押せとかめんどい。)

 

サ;あのかくかくじかじかで困ってるんですけど、おでん→寺→肉でなんとかなりませんか。できれば河原町周辺で

jcb;かしこまりました、リサーチします。

〜翌日〜

jcb;天壇は遅い時間に確保できました。おでんですが、こことここはどうでしょうか。

サ;美味しいんでしょうか??

jcb;正直言いまして食べログの評価は低いですね。

サ;そうですか…

jdb;ホテルの位置はどこでしょうか?道中含めて範囲を広げましょうか?

サ;それでお願いします。あと、予算ですが食事のみで考えて頂いて(上げて)いいです。お酒ほとんど飲まないので。

jcb;かしこまりました。

〜さらに翌日〜

jcb;1730から取れました(ホテルから徒歩15分)。評判が良く、JCBも使えます。

サ;それで!

 

結論

JCBの人はかなり優秀。そして正直者。

わからないことはわからないと言ってくれるので、フラットな考えで判断できます。

ただ、お願いする際に重要なこととしては

①外せない予定以外は自分の希望よりも一回り広げた要求(予算・立地)でお願いするのが良さそう。

二度手間、三度手間がないです。

②電話を貰う際にはPCやタブレットを脇に

その場でリサーチかけられないと、込み入った話がしにくいです。外で電話したのでイメージ勝負な部分がありました。

さて期待に胸ふくらませて出発です。

そういえば、JCBもお使いいただけますってことは、使えない店も紹介範囲になるってことか??
(他のブログを見てみると、そのような例もあるようですね)