サラリ医マン のブログ

デュピクセント体験記 +αになりました あくまで個人の意見ですが、ご参考にどうぞ Twitter @saraly_man

デュピクセント第6週(四回目)

最近、子供の痛ましい事件が多くてやりきれない気持ちになります。

私にBetしてくれた親には感謝しかないなぁ。子供が出来てからnoblesse obligeといいますか社会貢献欲が出てきた今日このごろ、どっかに寄付でもしようか。

子どもは親の持ち物ではない ~強すぎる親権に制限を~

モナ男が家族を語るという高度なジョークが効いているが、良記事。

ロッテ モナ王マルチバニラ 100ml×5本×6袋

 

さて、本日四回目

今週は比較的調子が良かったです。雨が多くて湿度が高かったからでしょうか。

首は好調。その分背中はちょっとかゆい(薬が上手く塗れていないせいかもしれない)。

薄めたプロトピック作戦も功を奏しているようです。コメント頂いた方、有難うございます。

 

皮Dr:「先生、最悪を10点とするといま何点くらいですか?」

サ: 「(そこそこ痒いし5点くらいじゃね?)うーん、そうですね…」

皮Dr:「初回の後は2、3点とのことでしたが」

サ: 「(お、マジか)じゃあ2点で」

初心忘るべからずと言うか喉元過ぎればと言うか。

やっぱ初回投与後は劇的に効果が実感できて浮かれていた様ですね。その後は慣れてしまっていた、と。患者心理の勉強になりますね。僕に気を使って問診表書いてくれているくれてる患者さんもいるかもしれないなぁ…問診に役立てよう。

客観的には首の苔癬もかなり上皮化しているとのことです(写真とっておきます)。

薄めプロトピック作戦も一般的らしく、活用しているDrも多いとのこと。重ね重ねコメント頂いた方、有難うございます。

看護師さんも一通り練習したので、もはやギャラリーもなくひっそりと注射。

今日もJPY25000なり。

 

帰りにちょっと人助けをしたので良い気分。

www.youtube.com

愛だろ、愛っ。