サラリ医マン のブログ

デュピクセント体験記 +αになりました あくまで個人の意見ですが、ご参考にどうぞ Twitter @saraly_man

リアル・マーケット・アナライズ in 横浜

外勤終わりに行って来ました。
f:id:saraly-man:20180609162203j:image

岡崎さん曰く、倍率高かったらしい。来週?放送されるのかな。BS12をご覧下さい。

岡崎さん、鈴木さんの考え方はデータに基づいていて理解しやすいですね。あと、様々な情報はbloombergとかからも収集できるというのも成程、と。

若者は仮想通貨を好むのか?シニア世代の参加が多かった。これ、10年15年後の相続売りのリスクだよなぁ。そのうち機関しか買わなくなるのかもしれない。

 

ドトール満席につきルノアールで日経&ラジオ推薦本を読書して帰宅。

私の財産告白 (実業之日本社文庫)

 

追伸:

五輪費用、ふるさと納税で 東京都が検討: 日本経済新聞

前から思っているのですが、ふるさと納税の使わない分を地元自治体に使途を指定して納税できないものか(ガードレール設置とか児童福祉の充実とか)。

地元納税のメリットないならそりゃ地方に流れますよ。泉佐野市とか、グレーな運用をしているのもどうかと思う(地元商品まるで無し)。


わたし間違ってました。地元に寄付はできるようです。が、返礼品はもらえない事が多い、と。横浜市のページを見てみましたが、もっと細分化というか事業を指定できるといいなあ(個人的には監視カメラとかドライブレコーダーの補助希望)。

今住んでいる自治体へふるさと納税するメリット|はじめてのふるさと納税|仕組みと手続き完全ガイド|ふるさぽ