サラリ医マン のブログ

デュピクセント体験記 +αになりました あくまで個人の意見ですが、ご参考にどうぞ Twitter @saraly_man

デュピクセント第8週(五回目)

もぅガマンできない!

m.youtube.com

 

早朝家族の眠る横を抜け出し海に来ました。
f:id:saraly-man:20180623111936j:image
f:id:saraly-man:20180623112023j:image

波は高すぎもせず低すぎもせず混みすぎもせず。気分転換できました。

嫁さんにも気分転換必要だよなぁ、と思いつつ棒茶フラペチーノをお土産に買って帰りました(高っ)。

f:id:saraly-man:20180623113926j:plain

私はセブンカフェでよろし。

 

Xperiaは防水ですが海水ついたまま充電すると電気分解されるから注意ですよ!

f:id:saraly-man:20180623103329j:image
f:id:saraly-man:20180623104544j:image

 

さてこのような展開で顔が日焼けしたのですがヒリヒリ感は少なめ。どうしたもんかと思い、ロコイドにしました。その後の肌荒れはありませんし、これもデュピクセント効果かなぁ。

 

さて今回で五回目。

やる人、やられる人、全ての登場人物がこの儀式に飽きている…(笑)

皮膚科Drによると苔癬が良くなるには時間がかかるとのことですので、粘り強くケアします(かさぶたみたいにとれると思っていたのに…)。

サノフィのMRさんがいたので情報収集。

治験例のその後に関しては、改善し続ける例もあり、元に戻る例もあるとのこと。

明らかな指標は無いようですが、重症例はやはり再発する率が高そうな印象?と。

まあ新薬だから良くわからないんだろうけど、自分の印象としては少しづつ間隔あけても継続するほうが良い気がするけどなぁ。だってILって発生源ではなく結果だもの。

何か指標があるといいんだろうけど、IgEやTARCなどはそこまで関連しないらしい。

とにかく冬が怖くて仕方ない初夏の候。

 

追伸

まあ色々意見はあるとは思うのですが、SNSで盛り上がるのも良いけど「有効な」支援を「継続する」という事が大事と思われ(アイスバケツチャレンジとか何だったんだろう)。

合言葉は「#こどものいのちはこどものもの」 目黒虐待死事件をきっかけにママタレント5名が防止運動をスタート | ガジェット通信 GetNews

いいね!で腹は膨れないし、僕はやっぱ寄付しようかな。