サラリ医マン のブログ

デュピクセント体験記 +αになりました あくまで個人の意見ですが、ご参考にどうぞ Twitter @saraly_man

デュピクセント第11週

当直なうです(古い)。

 

この一週間、結構調子悪かったです。

原因は分かっています。汗です。アトピーは何とかしのいだのですがニキビ(毛包炎?)と髭剃り負けして口唇ヘルペスっぽいのが出ました。

我が家は夜クーラーにタイマーをかけているのですが、明け方に暑くて起きてしまいます。子供も暑がりなので、朝からシャワー浴びたいくらいぐっしょりです。

妻はそうでもないのでせめぎ合いなのですが…

痒いんだよなあ。

また、私は研究をしている際はヘッドホンをしているのですがこいつも蒸れる。

これはイヤホンに変えました。

やはり体を温めるのは良くないのでシャワーの最後に冷水にするようにして対処しております。

幸か不幸か当直となるので、クーラーは自己調節して対応します。

 

さて、皮膚科Drと話していたのですが、TARCに関しては以前お話したように病勢と関係ないケースがあるようなのですが、そんな場合でもIgEが上昇しているパターンがあるらしいので今度測ってみませんかと。

検査大好きサラリ医マンですのでアレルギー検査も提案しました。病院実習からひどくなってるからラテックスのような気がするが、ダニとかあるのかなぁ…

 

追伸

やっちゃいけないのは分かってるんですが当直中に通販をしてしまう(金ないのに)。

外勤用の安いパンツ2枚5000円に1000円クーポンとrakutenRebates2%とルミネカード5%使ったからお得ってことで…(もう今シーズンは買わない!)

でもスニーカーもくるぶしからスポンジ見えてるんだよな…

ルミネは、なぜ選ばれるのか?

ルミネは、なぜ選ばれるのか?