サラリ医マン のブログ

デュピクセント体験記 +αになりました あくまで個人の意見ですが、ご参考にどうぞ Twitter @saraly_man

デュピクセント第12週(7回目)&ドリームゲートキャッチボール

行きつけのコンビニで夜勤のお兄ちゃんがアトピーだったのでデュピクセント話。

やっぱ金がネックみたいですね…

こればっかりは助けてあげられない。

 

さて、12週。

目のかゆみはなんとなく続いている印象ですが、これは注射のせいではないのかなぁ。

Drと話すと、プロトピックの影響もあるかもと。

確かにまぶたの際まで塗りこんでいたのでそれもあるかも。

ということでプロペトを出してもらいました。これをまず目の周りに塗ってからプロトピックを顔と首に塗ると良いそうです。

チューブ単位で100gとのことですが、目にだけ塗ると5年くらいかかりそうです(笑)。冬場には体幹にも塗ろう。

ただ、市販のワセリンは純度が低く黄色っぽいのでプロペトがいいそうです。

専門外の分野は知らないことがいっぱいありますね。

IgEやアレルギー検査は16週すべて終わってから底値を測定しましょう、と言うことで本日も注射です。

今日も一発25000円なり。

 

さて毎日暑いですね…溶けそうです。

こんな中、朝活をしてきました。

www.baystars.co.jp

ベイスターズ主催日の朝にキャッチボールができるとのこと。子供を連れて行って来ました。

 

横浜市役所に車を停めて(8時までは30分100円)、

f:id:saraly-man:20180720202049j:plain

目の前の球場バックスクリーン裏に向かいます。
f:id:saraly-man:20180720175335j:image

ボールとグローブを借りる場合は名前を書いて、中へ。貸してくれるのはゆうボールです。硬球ほどではないですが、まあまあ重いのでお子様連れはお気を付けください。
f:id:saraly-man:20180720175059j:image

あ、暑い…

盆地構造&照り返しがこんなにキツいのか。親子はそそくさとわずかな日陰に避難。

蒸し風呂メットライフドームとは違う種類の暑さです。

テレビ見てると登って捕れや!とか思いますけど、まあ壁の高いこと固いこと。無理です。
f:id:saraly-man:20180720174832j:image

今日は平日なので空いていましたが、連休時には500人来場し入れ換えが行われるほどだったようです。次は涼しくなってからで良いかな…
f:id:saraly-man:20180720174705j:image

ホームランかっとばせツーツーゴ~(でも帽子は西鉄

内外ゴム(NAIGAI) ゆうボール 2個パック

内外ゴム(NAIGAI) ゆうボール 2個パック