サラリ医マン のブログ

デュピクセント体験記 +αになりました あくまで個人の意見ですが、ご参考にどうぞ Twitter @saraly_man

デュピクセント第13週&高島屋の優待変更

妻が里帰りです(と言うより当直が多すぎ&夏休み避難。)

私には寝たり飲んだくれる暇はありません。ここぞとばかりに部屋の片付けです。

暑い…汗が止まりません。

しかしかゆくない。結局かきむしることなく2時間の掃除を完遂。

水風呂が最高です。

スプレータイプのヒルドイドを処方頂いたので、背中も十分塗布できます。

私の場合はやっぱストレスなのかなぁ。直明けきついし。

 

さて、話は変わって高島屋友の会の更新に行ってきました。

新宿高島屋に行ったはずなんですが上海店?北京店?というほど訪日中国人。

金払いはいいんだろうけど、すごいなぁ…

タカシマヤ友の会
さて更新。12か月貯めると13か月分のお買物券をチャージされます。

これはハイブランドにも使えるので、結婚指輪を買うときに活躍しました(街の宝石屋の値引きに不信感を抱き、値引かない所で買った)。

各種デパートも同様のものがあるのですが、なぜ高島屋かといいますと株主優待と併用できるのが最大の強みです。

株主優待制度のご案内|株式・株主様情報|企業情報|高島屋

以前は高島屋以外にも大丸なども友の会併用可能だったのですが、残るは高島屋だけ。

株主優待で10%引いて、さらに友の会で8%程度、つまり83%で買える上にセール品も株主優待の対象。なので閉店間際の食料品が捗ります。

株式単元変更によってどうなるかと思っていたのですが、維持決定。

https://www.takashimaya.co.jp/base/corp/topics/180724.pdf

さらに9月からは最低購入が20万円程度になるので、手が届きやすいと思います。

とまあ買い煽ってみたので皆様いかがでしょうか。

喜び勇んで爆買い…はしないでおひとりさまにはこれで十分。

f:id:saraly-man:20180730011908j:image

 

追伸:ロンボクで地震。人も村も良かったところなので心配です。

インドネシア ロンボク島でM6.4の地震 10人死亡 | NHKニュース