サラリ医マン のブログ

デュピクセント体験記 +αになりました あくまで個人の意見ですが、ご参考にどうぞ Twitter @saraly_man

SPGでベイシェラトンのコンパス&神戸色々&ダイナース入金不足

今週は神戸に出張です。

SKYの機体はタイガースジェットとのことで、機内はタイガース一色。

f:id:saraly-man:20180917081745j:image

タオルのなど機内販売もあるそうで、面白いですね。

ポートピアホテルに宿泊しましたが、一緒に申し込んだS君よりアップグレードされていました。

当日決済だったので、カードの力ということではないと思うのですが、楽天の会員ランクor今までの宿泊実績でしょうか。独身の時は疲れた時に結構利用していたので。
何はともあれ最上階。寝るだけだったのでどうということはないのですが景色は良かったです。

無事業務を終了し、昼食。鉄板焼きでしたが1番安いコースでも十分美味しかったです。喫茶は別の部屋でまったりと。

神戸プレジール:JA全農兵庫の直営レストラン

会計の際、ダイナース(2倍)&AMEX(3倍)のポイントアップを発見。
S君を制してまとめ払いさせてもらいます。ありがてえありがてえ。

 

街をぶらぶらしていると、神戸三宮駅の入り口に靴磨きのお店を発見。

f:id:saraly-man:20180917082554j:image

ラフィネ神戸三宮店の隣ですね。400円と安いので、お願いしました。

f:id:saraly-man:20180917082002j:image

HPもネット情報もないようだけど、駅の案内表示にものっているし古くからやっているのかな。趣味で靴磨きやるのですが、短時間でこの仕上がりには満足でございます。
東京だと千葉スペシャルが有名ですが、比較してみたいところ。

 

さて、この出張&当直シーズン中に家を空けることが多かったので嫁実家が援軍に来てくれていました。ご両家の関係が良い・嫁姑の関係が悪くない・実家からの距離が遠くないと言うのは子育ての上でかなりのメリットですね。まあ、将来子供が結婚したら自分が援軍となる側なのですが…

敬老の日も近いのでどこかで食事と考えましたが、駅の近くをということでベイシェラトンのコンパスにしました。

2日前からはオンライン予約は取れないようで、電話で予約。

あっさり取れましたし、当日も空いていました。

f:id:saraly-man:20180916131222j:image

ディナーはお高い。土日祝はさらにお高い。でも4歳までは無料ですし、未就学児も安いです。したがってファミリーには人気です。席の間も広いので子供がウロウロしてもさほど問題ありません。サービスの方も多く、スプーン落としたや写真撮って欲しいなどには速やかに対応してもらえます。

チョコレートフォンデュやクレープコーナーなどもあるので、お子様連れは飽きることもないのでおススメです。この点を考慮するとCPはまずまずなのではないでしょうか。ジュースとコーヒーは無料ですので追加料金不要なので、よくあるソフトドリンク500円とか1000円と行った追加費用は発生しませんし。

SPG AMEXで15%割引。ポイントプログラムの統合によってアルコールも割引対象となったようで、明朗会計。ポイントカードもきっちり提示して、1ドルあたり12.5Pゲットです。

さあ、今日も当直です…

 

追伸;

クレカはいくつかの自分の口座から払っているのですが、ボーッとしていたら入金忘れでダイナースが引き落とせないという赤っ恥。遅延損害金も取られたし、クレヒスも傷ついたろうし、悲しい。
AMEXの場合ちょくちょくメールで利用金額と請求金額をくれるので忘れないのですが…

シティバンクダイナースだったのでシティ→三井住友の口座をそのまま使っていたのですが、このようなトラブルは避けたいので口座をまとめようと思います。