サラリ医マン のブログ

デュピクセント体験記 +αになりました あくまで個人の意見ですが、ご参考にどうぞ Twitter @saraly_man

デュピクセントお代わりの巻 1回目

お久しぶりです。

 

お肌の調子は絶不調です。

気候・ストレス・当直による入浴不能…12月に入った頃から雲行きがおかしかったのが、12月中旬に増悪。この際は顔が中心にやられました。

少し仕事が落ち着いた時点で回復傾向になったのですが、下旬に追い打ちが。

連休中が忙しすぎて気が狂いそうでした。

そして先日渋滞中に前の車に追突。前車にも思うところはあるが僕が悪い。

人間関係のあれこれもあって、数え役満です。

体幹と頭皮がやられてます。かゆい。

 

去年辛かった首が回避されているのでまだマシなのですが、朝起きると身体中をかきむしっていますし、頭からも浸出液を感じる今日この頃。

 

やいやい効果ないじゃないか、と皮膚科Drに相談。うそです、泣きつきました。

やはりクラッシュ的な物は止めにくいようだ、と。

なら夏場に打たなくてもよかったのかのかな…でもお肌すべすべだったし、と思いつつ対応策を相談。

 

再開に関しては問題なく、1本とするか2本とするかも現状コンセンサスは無いようです。立ち上がりが良いことを重視し、2本。

48000円まいどあり(事故の交渉もあるのに…)。

 

資料を検索するに、ライフターニングポイントでの注射などを行う事がオススメなのでは?と(受験や就活、結婚式などストレスがかかる期間や肌を見せる必要がある時、その期間打つ)。

肌の回復を待つ場合は少し長いスパンで考える必要がありそうですので、早めに打つことをお勧めされました。

次の注射は相談しながら3~4週後にしようと思っています。

 

とにもかくにも2018年、あとは穏やかに終わってほしいものです。

明るい2019年でありますように。

厄払い行こうかな。

 

道は開ける 文庫版

道は開ける 文庫版