サラリ医マン のブログ

デュピクセント体験記 +αになりました あくまで個人の意見ですが、ご参考にどうぞ Twitter @saraly_man

ディピクセントお代わりその後

お久しぶりです。
Twitterに入り浸っておりました(アカは同じ)。友達が増えて楽しいですね。

学会の講義がつまらんので書きます☺️。

Twitter上、デュピクセント経験者の声は少ないなぁ、というのが実感でしたので、これからも出来る範囲で書いていこうと思います。

やっぱり価格がネックで使えている人少ないんだろうなぁ…


さて4月になって自己注射も解禁されましたが、とりあえず今の所は打っていません。

春・秋は耐えられるのでもっと汗を書くようになった時が問題となるでしょうね。

まあ、寝室には子供達がいるのでもはや高温多湿なんですが…

気になるお肌の状況としては、あせもとの戦いが始まってきた印象ですね。

職場が変わって、帰宅も遅くストレスも多めなので初めの一週間は一気に痒み祭りでした。

頭のかゆみ、目のかゆみ、内腿のかゆみ、耳のかゆみ。

目・耳に関しては抗菌薬入りステロイドを塗るしかないかなぁ、と行った感じです。

これからの季節、保湿には蒸れの少ないヒルドイドフォームが活躍すると思います。
寝る前に小児用のプロトピックを追加塗布して終了。

 

あんま書く事ないなあと思うのですが、予防の重要性は繰り返しお伝えしておきたい。

「今日眠いから薬飲む・塗るは明日でも」「ドライヤーはいいかな」「もう少しゆっくり湯船に」

ダメです。

あと、首のヒゲは毛抜きでちまちま抜いていたのですが剃ってしまうと少し肌が荒れますね。
女性の方は脱毛・ケアとかどうされているのでしょうか??。

 

うーん、ネタがない。
モバイルルーター買ってギガを節約しているので、そのうちその話をしましょうかね。