サラリ医マン のブログ

デュピクセント体験記 +αになりました あくまで個人の意見ですが、ご参考にどうぞ Twitter @saraly_man

ルノアール考

外勤帰りの一時間、ルノアールに行って来ました。

https://www.ginza-renoir.co.jp

印象派ルノワール、喫茶室はルノアール

コーヒー1杯600円近くするので少し敬遠してしまうのですが、補って余りある魅力があります

①コーヒーうまい:グラスで飲むからということもありますが、水出しアイスコーヒー好きです。クリームソーダカリカリアイスがちゃんとできてます(アイスと氷の境界面のあれです)。

②椅子が良い:長時間座ってもお尻がもげません。

Wi-Fi無料:スタバにも有るんですが、こっちの方が早くて安定してます。

④新聞無料:日経は情報たくさん。

⑤お茶くれる:他店では「勉強ご遠慮下さい」などと長時間の利用に否定的なのですが、コーヒー飲み終わるとお茶くれます。そりゃ居座ってしまう。

⑥堂々と入れる:これは私の自意識の問題なのですが、スタバ=うっすいブリーフケースからMacBook & beatsのイヤホンの若者でないと入れない所、と認識しているのですが、ルノアール=パンパンのリュックから中華PCのおっさんの私でも問題ないです。

⑦謎の人がいる:好々爺がのんびりしてると思っていたら水商売のオーナーらしく若手を恫喝していたり(川崎)、中川家のネタみたいな謎の内容の電話してたり(歌舞伎町)、集中できません(笑)。保険の勧誘とかもやってますが、外交員さんの腕にAUDEMARS PIGUET!(なので保険なんて入る気になれない)とか。

 

とまあ魅力をお伝えしたのですが、少しデメリットも。

①分煙が甘い;最近は喫煙室と区分けする改装をしています(以前はエリア分けのみ!)が、それでも少し服に匂いがつきます。ただし新規OPENの所はその限りではなく、気持ち良く利用ができます。

②ゆーても高い;やはり安くしたいところ。株主優待ありますが単価11万円で1000ですので昨日のようなNK下げで簡単に吹き飛びます。そこでEDY払いをお勧めします。

https://www.ginza-renoir.co.jp/edy/

10%引きならまあ有りかな、と。

 

短期滞在なら格安のドトールベローチェ、がっつり仕事ならゆったりルノアール

検討ください。

 

追記:

言いたいことを書いてくれるとありがたいがブログの意味がないね(笑)

www.itmedia.co.jp