サラリ医マン のブログ

デュピクセント体験記 +αになりました あくまで個人の意見ですが、ご参考にどうぞ Twitter @saraly_man

新生銀行ATM無料終了

新生銀行のATMが有料化するということです。

headlines.yahoo.co.jp

メインバンクは研修医になったタイミングから新生だったのでビッグニュース。 

ただし、内容を確認すると

新生ステップアッププログラムの一部サービス改定のお知らせ | 新生銀行

金取られるのはスタンダードのステージのみのようですね。

私はプラチナなので問題なし。

ステージの条件とは? - 新生ステップアッププログラム | 新生銀行

お前2000万も貯金あるのかよって叩かれそうですがないです。

毎月ギリギリです(こんな調子で教育費とか大丈夫なのだろうか…)。

 

下記いずれか1つの条件を満たされたお客さまは「新生プラチナ」となります。

1.お預け入れ総資産の月間平均残高が2,000万円以上
2.外貨預金などの所定の投資商品の月間平均残高が300万円以上
3.新生パワートラスト(金銭信託)の20日時点の残高合計が1,000万円以上
4.パワースマート住宅ローンのご利用
5.「ラグジュアリーカード(発行:アプラス)」の自動引き落とし口座に新生総合口座パワーフレックスをご登録いただき、27日(金融機関が休日の場合は翌営業日)のお引き落とし金額が1円以上であること

赤がポイントです。 

 

独身時代の貯金は定期預金にしていたのですが、解約して

明治安田日本債券ファンド【愛称:ホワイトウィング】 |明治安田アセットマネジメント株式会社

を買いました(国債なら安心でしょ!)。買ってどうなったかといいますと、

f:id:saraly-man:20180503121724p:plain

まさにここで買っているので赤字です。エアケイばりのライジングショットです。

ただ利上げの可能性を考慮する等の知識がなかったので、無知だった自分にも責任があります。仕方がないのでガチホです。あと5年位すれば何とかなるでしょう。

 

プラチナになっていると、

月10回まで振込み無料(学会費とか生活費とかで振込みは意外にある。)

海外送金月1回無料(海外誌に投稿するとき役に立つかと思いましたが、イランに送ろうとしたら経済制裁の影響でダメという。でも普通4000円くらいします。)

外貨為替手数料の優遇(よしトルコリラに全プッシュ!からの新小岩。)

などのメリットがあります。

ゆうちょ銀行でも手数料無料で引き出せるので、休眠資金がある方はご検討ください。

 

追伸①

5.「ラグジュアリーカード(発行:アプラス)」の自動引き落とし口座に新生総合口座パワーフレックスをご登録いただき、27日(金融機関が休日の場合は翌営業日)のお引き落とし金額が1円以上であること

ラグジュアリーカード | 新生銀行

ステータスカードねぇ…新生はダイナース買収できなかったのが痛いな。

 

追伸②

minerva-clinic.jp

今年の内科学会総会は大荒れでした。