サラリ医マン のブログ

デュピクセント体験記 +αになりました あくまで個人の意見ですが、ご参考にどうぞ Twitter @saraly_man

AMAZONキャンペーンでAMEXを申し込みました

お初記事になります。

 

以前よりクレジットカードはいろいろ検索しておりましてお得になる案件を探しておりました。一番気楽なのは無料カードであることは間違いないのですが(楽天経済圏万歳)。

あれこれ探す中で、amazon amex キャンペーンは還元率高いなと思ったわけです。

アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード

検索すればいろいろ出てきますのでコードは自分で調べてね。

ちょくちょくキャンペーンを行っているのですが今回は2月28日まで(往々にして延長しますし、復活します)。

 

でも60万も買う物ないわ~と思っていたのですが、質茄子(かつて存在したciti bank diners。いつか記事にします。)の利用代金稼ぎにギフトカードがあるって知っていたのでAMEXでもないんかなと思ったところ…ありました。

贈り物に最適なカードタイプの商品券「百貨店ギフトカード」 - クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス)

これだよこれ。

閉店間際にデパ地下でお得に買い物するのは大好きな私にとっては使うのは苦ではないです(両親への贈答好適品でもある)。

 

しかも検索していると、5倍キャンペーンになることもあると(2017)!

今年も来るんでないかとAMEXキャンペーンの延長とボーナスステージを待っていたのですが…今回は2/20~4/10で3倍のようです。

 

どうしようか…5倍来るかな~でもAMEX決算悪かったらしいしサービス改悪かな~そもそもAMZN2017キャンペーンも一次終了するかも…

 

ええい、ままよ!ということで申し込みました。

 

ここで生きてくるのが大学勤務医師の与信力。そもそもAMEXは審査が緩いらしいですが、何の問題もなく通過。到着を待つことに。

 

もう一つのカード加入も含めて僕の中でのシミュレーションはばっちりだったのですが、この後予定が狂うことになるのです(続く)