サラリ医マン のブログ

デュピクセント体験記 +αになりました あくまで個人の意見ですが、ご参考にどうぞ Twitter @saraly_man

痒いのか、痒くないのか、それが問題

ツイッター芸人となり果てた私です。

楽ですねあっちは。みんなが補足してくれるし。
だがしかし、アトピーブログを書くと決めた以上書きます。

 

この2か月ほど、肌の調子は一進一退といった感じでした。
しかし、昨年、いや一昨年とどうだったか。
昨年は薬を使っていたものの耳の奥のかゆみはあったのですよね。
で、綿棒でほじって感染する。

今はどうか。
かゆいです。ただ、無茶をしない限りは大変なことにはならない。

何が違うのか

・ストレス:横這い

・睡眠時間:忙しくて激減

・体重:むしろ増えた

・汗:かいているようなかいていないような

・髪:忙しくて切りに行けていないから伸び放題で夏なのに最長不倒更新中

・ケア:毎回の保湿、週2回のプロトピック、悪くなったらステロイド
・蒸れ予防:ドライヤーは必ず。恥ずかしながらVIOにも(脱毛したい)。髭は毎日剃ってしまうとかえって荒れるので適当なところで。

 

ぐらいでしょうか。そんなに大きな事していないので、デュピクセントの効果は治療後も続くのでしょうかね…

ただ、荒れる箇所は以前と変わった気がします。

今までは背中だったのが腰、とか肘だったのが手掌とか。

何かあるんでしょうかね。

ストレスためずに、頑張ります。
ちなみに現在使っている保湿剤はこれ
http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=44905
http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=43028
スプレーは大ボトルで顔中心に手が届くところ。背中はフォーム。
これはべとつきません(フォームは一番さらさら)。