サラリ医マン のブログ

デュピクセント体験記 +αになりました あくまで個人の意見ですが、ご参考にどうぞ Twitter @saraly_man

京都旅行記&JCBラウンジ改装&ダイナースモバイル

デュピクセント終了後2週の今週、少し右肘が荒れました。

はい効果終了~と思ったのですが、ステロイド→プロトピックで復活。

回復が早い気がしますが、まだ効果が続いてるんですかね。

日経スタイルに記事が乗っていますが、年間60万とな?合計16週までという話では??
ちゃんと監修受けてるのかなぁ、それとも継続OKとなったのか。
機序に関しては説明がわかりやすいだけになんとも。

 

さて、学会でまた京都に行って来ました。

北海道との二択だったのですが、行っていたら地震で閉じ込められていたでしょう。

被害にあわれた方にお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧を願っております。

速いですねぇ新幹線。10分おきに来るし、自由席なら来た列車に飛び乗ることができるのが飛行機と違って好きです。

自由席の椅子に荷物を置く外道たちが地獄に行くように念を送りつつ、席を確保。電話までしとるお前は無限地獄だ!。こうなると普段気にならないこやつのキーボード音も気になるな…。

吉田敬、新幹線でのタイピング音に苦言 「アナウンスするべき」 - ライブドアニュース

わからんでもない。

ストレスはお肌によくないので、イヤホンして就寝。

 

さて、新幹線内では各種Wi-Fiが飛んでおり3大キャリアやUQWIMAXであれば公衆Wi-Fiが使えると思うのですが、docomo0000がうまく繋がりません。思案に暮れていると、ダイナースのことを思い出しました。

https://crefan.jp/review/review_comment?revid=15539

で、mobilepoint1に接続。めっちゃ遅いですがメールは使えますしRadikoも聴けます。

何と言っても海外で公衆Wi-Fiが使えるのは便利なので、ダイナースをお持ちの方は携帯やタブレットにアプリを入れておくことをお勧めします。

 

肝心の京都の学会は夜間の清水寺を貸し切ってGALA EVENTがあり、京大の力を思い知ります。
f:id:saraly-man:20180907233358j:image

帰り道、食べログで上位のおでん屋さんに予約なしで入れました。

1人5000円くらいで祇園で食事ができるのはいいですね。目の前の餃子屋さんが大行列だったなぁ。松平健さんのような方が粋に飲んでいて、行きつけがある&酒が強いっていうのは羨ましいし、かっこいい。私はコーラです。
f:id:saraly-man:20180907235054j:image

お小遣いが余ったので、飲み慣れないワインをいただきました。たっけぇ。
f:id:saraly-man:20180907233429j:image

 

さて、帰京です。ダイナースのラウンジは以前お伝えした通りなのですが、来月からプレミアムカードのみとなるようです。雨も降っていたので改装後のJCBラウンジのみ利用しました。
f:id:saraly-man:20180907235117j:image

喫煙室が無くなった分、席が増えています。電源も設置された?。

 駅まではホテルの中を通って行くことができたので、雨の日用のルートとしてご紹介します。

京都駅の改札を在来線西口の方へ
f:id:saraly-man:20180907235130j:image

グランヴィア京都に通じるエスカレーターを上がると、レストラン小径のようなところに出ます。

f:id:saraly-man:20180907233508j:image
f:id:saraly-man:20180907233549j:image

道なりに進んで、エスカレータを降りると広いスペースに出ます。
f:id:saraly-man:20180907233602j:image

パン屋さんの横を右手に進むと京都劇場の入口(ラウンジ入り口)が見えますので、もうわかるでしょう。
f:id:saraly-man:20180907233616j:image

帰京したその足で当直です。生活のためとはいえ、忙しい忙しい。