サラリ医マン のブログ

デュピクセント体験記 +αになりました あくまで個人の意見ですが、ご参考にどうぞ Twitter @saraly_man

デュピクセント第4週(三回目)

最近の若いもんは…

スマホ文字を両手打ちすんのね
高橋名人(古い)なみに速い!

 

さて、今週は比較的調子良かったです。

やっぱ気候ですかね。仕事のストレスも少なかったし。首の苔癬所見も改善しつつあります。

しかし、汗をかくと顔、首、背中のピリピリ感は出現しますね。但し、以前なら拭くと皮膚が弱いので後で痛くなるんですけどそれがない。

あと、こんなに酔ったっけというくらいアルコールで顔が赤くなります。弱くなったというよりアトピー顔が治って来てるんですかね(以前は赤黒顔だから目立たず)。

保湿さえしてればステ忘れても翌朝までは持ちます(しかしやっちやダメ)。

もうひと押し欲しいところではありますが、サノフィにお布施を続けないとなりませんな。

 

そしてやっぱり重要なのは日々のスキンケアだとおもいます。最近は泡やスプレー状のヒルドイドもあるので、場所・症状に合わせて使い分けてください(ジェネリックもあるよ)。個人的には泡が伸びも良いので好きです。その上でまだかさつく所にローション。

 

沐浴を途中でやめてはお身体が崩れてしまう!、 って事です(これ分かる人いるんだろうか)。